Gaming Life

適当ゲーム日記

DEATH STRANDING & Red Dead Redemption 2

サブスク出品のAAAタイトルでやり残してたデスストとRDR2をプレイしてみました。まずはデススト、ご存じ小島監督の作品ということもあり、さすがあらゆる部分で凝りまくってますね…ゲームエンジンはホライズンと同じで超美麗、ゲームデザインや演出面も、ど…

Ghost of Tsushima

きっと面白いんだろうけど、キャラグラが酷すぎて避けていた。PSのサブスクにあったんでプレイしてみた。で正直な感想は…めちゃくちゃ面白かったwwこれ本当に外人さんが制作したの??と疑うほど時代描写が凄い。ゲーム全体サクサク爽快だし…ホライズンと…

The Last of Us(ポリコレ問題)

安売りしてたThe Last of Us Part2を購入してプレイしてみた。確かに評判通り、グラフィックはリアルで綺麗だ。まさにハリウッドレベル。世界観は「ウォーキングデッド」まんまですwここまでは、個人的に悪くないと思うんだけど…ストーリーが、地味で非常に…

ゲーム配信者

よくYoutubeでゲームの配信みるが、芸能人や可愛い女子系のヘタクソのゲーム配信のほど、イラつくものない…ストレス半端ないわ。こいつらの共通点は、とにかく視野が狭まい…バイオ配信とか見てると、例えば部屋に入っても、周りを見渡さず、自ら死角を作る。…

FF愛

私とファイナルファンタジーの出会いは1991年、スーパーファミコンで初めて発売されたFF4だった。SFCを購入して、何しようか迷ってる時、たまたま手にしてたソフトがFF4だった。正直、ドラクエはやったことあったが、FFに関してはあまり知らなかった。自宅に…

やっぱバイオは最高

1996年PSで1が発売されて以来、バイオシリーズは欠かさずやってきた。1の衝撃から回を重ねる毎、進化してきたバイオだが、4で、初めて3人称視点(TPS)の神変更になり、その後、5,6あたりまでくると、最初のホラー要素はすっかり薄れ、シューティング・ア…

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット

PS5

ゲームとAmazonで映画を3Dサラウンドで楽しもうとPS5純正のPULSE 3D ワイヤレスヘッドセットを購入した。使用した感想を端的に言えば、まあこの金額帯じゃこんなものかなって感じです…そもそも、ヘッドセットでの3Dサウンドなんてたかが知れてる訳で、音の定…

消えろ!転売屋

PS5

PS5発売から1年経つが、未だに品薄状態が続き、Amazon、楽天などの通販ショップでは、相変わらず転売屋たちがアホな値段で販売してる訳で…ていうかこれだけ世間で転売禁止だと騒いでるのに通販ショップもさ、こんなアホみたいな価格での出店させるなよ…マジ…

ノジマ電機晒しますわ!!

PS5

あまりに不条理なんで晒します!!相変わらず全然買えないPS5を求め、ネット予約したり、電気店回ったりしていた。多くの量販店がネット予約販売のみの中、友人からノジマ電機が店頭売りしていると情報を聞き、地元のノジマに毎週末、土曜日朝オープン時間に…